神戸クリニックでレーシック手術を受けるまで~

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レーシック手術後の翌日検診です。
※ 女性の方はこの翌日検診が終わると、洗髪やお化粧(アイメイクは禁止)、洗顔もO.Kになりますので朝1番の検診をお勧めします♪

朝は早起き! といっても昨日22時に就寝して7時起床だから9時間も寝てますが・・・
目の方は痛みも全くもなく、良く見えています。コンタクトしているみたいですが本当に裸眼なんですね♪

伊達メガネをかけてクリニックへ!まずは屈折、視力検査がありました。
視力検査でビックリ!!!
⊂∪⊃∩が見えるんです。どっちに開いてるか ハッキリ、クッキリ、スッキリ と見えるんです♪
1.0 ぐらいからまだ乱視が矯正されていないからか少し2重に見える感じでしたが
右 0.08 → 1.2  左 0.1 → 1.5 の視力になっていました♪

診察も1分ぐらいで終わり、フラップの状態も問題ないとのことでした。
まだ視力が安定していないので今よりも視力があがるかもしれませんよ。と・・・
一体どこまで見える??? 透視まで出来たりして~!(試してみよ♪)

僕がレーシックを受けた日に30人の方が神戸クリニック(小倉)でレーシックを受けていました。
イントラレーシックが20人、レーシック、エピレーシックが10人です。

やはり、最新設備のイントラレーシックの方が多いですね。
理事長もイントラを勧めてましたし。
イントラレーシックはフラップを切る時に斜めになったり、厚さムラができるリスクが少ないうえに
機械でフラップを切るため、断面形状が真っ直ぐとなりフラップも綺麗にくっつくとのことです。
レーシックより2万円(片目1万円)割高ですが、生涯使用する目なのでイントラレーシックをお勧めしますよ!

多くの生命保険、医療保険が対象になっているのに、僕が加入している保険(健康保険は適用外)は
レーシックの手術給付金は対象外でした。超ショック・・・
一般的に3万~10万の給付金がでるそうですので必ず保険会社に電話して確認しましょう!
(保険加入後2年は経過していないと駄目らしいです)

次回は1週間後検診の様子をお知らせします。

レーシックという技術は本当に素晴らしいと思います。

僕は35歳ですがもっと早く受ければ良かったなと思っています。
 
これで本当にコンタクトと眼鏡にサヨナラです。

コンタクトが面倒くさいとか眼鏡は目が疲れるとか悩んでいる方は1度検討してみてはいかがですか?


レーシックについて詳しいことはこちらから ↓↓↓

神戸クリニック


レーシックって???の方はまずは無料説明会で話を聞いてみて下さい!

神戸クリニック


老眼だからと諦めている人はいませんか? 
   ↓ ↓ ↓
神戸クリニック


クリックで応援して下さい!
にほんブログ村 健康ブログ 視力・レーシックへ




スポンサーサイト
5月13日 ついにイントラレーシックを受けてきました
昼過ぎからの手術なのでパスタ食べていきましたがニンニクが入っていたらしく口からかなりニンニク臭が・・・ 今から手術だというのに失敗??と考えながらも神戸クリニックへ!

クリニック内はいつも通り検査待ちでいっぱいです。多すぎて店内に入れず階段で待ってる人もいました。
受付を済ますと直ぐに名前を呼ばれ視力、屈折、角膜の検査が始まりました。

僕は、前2回の視力検査で矯正後の視力(眼鏡をかけた時)が安定していないらしく、スタッフのお姉さんから 『今回の検査で統計を測って結果が安定していないと今日の手術は受けれないこともありますよ。
結果が出るまでしばらくお待ち下さい』と・・・    
ええっ~ ここまできて受けれない??? 
今日、明日の会社の年休に宿泊するホテルの予約はどうなるんだ~!!!
神さま!どうかお願いします。とかブツブツ言いながら待ってると『大丈夫でしたよ。良かったですね』と・・・♪
やった~!!! と同時にめちゃホッとしました。かなり緊張していたらしく脇汗ビッシャでした。。。

『今から3階に上がって手術ですのでご案内致します』と手術代の支払いを済ませいよいよ3階へ!
 支払いは手術前です。(手術後は目がぼやける為)現金払いだと3千円引きでお得ですよ♪

3階に上がると受付で
『緊張を和らげるお薬がありますが飲まれますか?』と言われ『飲んだらどうなりますか?』と質問すると
『緊張して体が硬くなるのを防ぎますが帰るころに眠たくなることもありますよ』と。
僕はさっきめちゃ緊張したばかりなのにもっと早く飲ませろ~とか思いつつ薬を飲んでみました。
(今、考えればあの薬に効果があったのかは不明ですが・・・どっちでも良いと思います) 

そして手術後に点眼する目薬の注意事項の紙を渡され待合室で待ってると理事長の問診が始まりました。
 理事長の指名は無料です。月1回は各クリニックで手術に来院されます。
   倖田來未森下千里ウエンツ小池徹平陣内智則なども理事長が執刀されてます。

『体調はどう』?と聞かれた後、目の状態を診察をされて 『はいO・K~!』と一言。

次に手術用帽子をかぶり4種類の目薬をさしてしばらく待っていよいよ手術室へ!
お名前を確認します。○○さんですねと名前の確認をされ、手術台に寝て頭をゴムみたいなバンドで固定されました。 スタッフさんに手を押さえられて『天井の赤い印を真っ直ぐ見てて下さい。』と見ていたら眼球を固定する器具を右目にクリクリとつけられ『今からこの装置は眼球を押さえていくけど大丈夫だから動かないで』と。 ※ 眼球が押される感じがするだけで全く痛くはありません。

左目も同様にクリクリされましたが、ここでフラップを切っていたと思います。
次に右側の装置まで手術台が移動し、『オレンジの光が点滅するから目をそらさないでずっと見ててね。』
と見ていると理事長がフラップをめくって『今からレーザーを当てるからオレンジの光から目をそらさないでね』
※ フラップをめくるときに一瞬視界がボヤけますがすぐに直りました。
とレーザーが照射した時から少し焦げ臭い匂いと白い煙っぽいものが視界に入ってきました。
片目15秒程度でレーザーが終了し水みたいなものをかけられフラップが戻されました。

左も同様にレーザーを終え理事長が上から覗き込み 『 どう?見える? 』 と聞かれ
『 見えます! 』 と答えると 『 よっしゃ! O・K! 』 と理事長の笑顔が見えました。
レーシック成功の喜びと裸眼で最初に見えたのが理事長の顔???と複雑な気持ちでしたよ。

それから目を休めるために隣の部屋に移動してソファに座り15分の休憩に。
『目をギュっとつぶるとフラップがズレたりする可能性があるので軽くつぶって下さい。』
と目薬をして15分休憩後、無料のダテ眼鏡(保護眼鏡)を貰い2階へ。
先生の診察(目のフラップ状態を見る)があり、受付で目薬(4種類)の説明と翌日検診の予約をして終了です。

手術後の目の状態は見えるけど少しかすんだ感じ? 汚れたコンタクトレンズをつけてる感じ?
一人で歩いて階段も下りれるし、思ったより良く見えました。
痛みは全くないけどマブタが少し重い感じ(点眼麻酔のせい?)でした。

帰りにマクドナルドで休憩して宿泊するホテルへ。(早速、裸眼でマックの携帯クーポン使用しましたよ♪)
少し眩しい感じでしたが、普通に歩けるし携帯も見れました。ホテルで2時間ぐらいぐっすり眠って目を開けると完全にくっきり見えたのでビックリしました。

まだ術後1日なので目の使用は控えめにしなければいけないので今日はこのくらいに。
取りあえず、レーシック成功したので大満足です♪ 

最新・最先端の技術アイレーシックはこちらから↓↓↓

神戸クリニック


心配な方はまず無料説明会からどうぞ♪ ↓↓↓

レーシックを体験したスタッフが皆様の質問にお答えします。レーシック説明会受付中!【神戸クリニック】東京・大阪・神戸・小倉


クリック応援お願いします。

にほんブログ村 健康ブログ 視力・レーシックへ















いよいよレーシックまで残り3日となりました。
ちょっぴり緊張しています。無事、成功しますように!

僕は、執刀医を理事長で指名+イントラレーシックです。
当日、理事長が神戸から来るからでしょうか?まだ正式に時間が決まっていません・・・
前日にTELあるそうですが、山口県から北九州の小倉まで新幹線で移動しなければいけないので早く教えてほしいです。

ここでこれからレーシックを受けられる皆さんにこれまで僕が体験したアドバイスです。

(1) なるべく近いクリニックで受ける!
 
 レーシックを受けるまでに 
  ①無料適応検査   ②手術1週間前検査    ③手術日   ④翌日検査  
  ⑤手術1週間後検査
   ⑥手術1ヶ月後検査   ⑦手術3ヶ月後検査  
  ⑧手術半年後検診


8回は最低クリニックに通うことになるので、家からクリニックが近い方は問題ないですが、僕のように新幹線移動などする場合はお金がかかりますので絶対に1番近くのクリニックをお勧めします。
神戸クリニックだから理事長がいる神戸本店がいいのでは?と思いますが本店の理事長が最低月1回は各クリニックに来院して手術してくれますので心配いりません。
もちろん指名料は無料です。 有料のクリニックもありますので注意して下さい!

(2) お金・検査 

お金は③の手術代だけしかいりません。全ての検査は無料ですが①と②の検査は瞳孔を開く目薬を使用しますので検査後4時間ぐらいは外に出ると眩しくて歩きにくいです。車の運転も出来ません。店内の照明は大丈夫ですので検査後4時間はショッピングなどして時間を潰しましょう! それと自分が加入している保険会社にレーシック適用か必ず確認しておいて下さい!

(3) レーシックを受ける注意事項
 
レーシック手術日と翌日の検査まで洗髪、洗顔は禁止されています。肩から下はO・Kです。
女性の方は当然、化粧はできません。当日の化粧水はもちろん眉も描けませんよ。髪をセットする整髪料、香水も全て駄目なので帽子を深くかぶって来院される方が多いそうです。
翌日検診は朝1で予約しておいた方がいいですよ。 午後からはお化粧して裸眼でお出かけできます♪
※ アイメイクーは1週間は禁止ですので注意して下さい!!
それと、タートルなどの首が詰まっている服(脱ぐときに顔に刺激がある服)やセーターなどの毛足が長い服(毛が目に入る)のも駄目です。なので季節は冬以外が良いと思いますよ。

(4) 術後の保護眼鏡・アイマスク 

手術後に目を保護するもの(外出用眼鏡、就寝用アイマスク)を無料で貰えます。
しかし、眼鏡のデザインは選べないので今、自分が使用している眼鏡を2千円で度無しにしてもらえます。(眼鏡屋さんで度無しに変更すると安いとこ(zoffなど)でも最低3千円かかりますよ)

(5) 一番大事?

手術前日、当日の飲酒は禁止です。前々日にしっかり飲んでおきましょう♪

(6) 無料説明会メリット

無料説明会は必ず行きましょう! 適応検査の優先予約出来ます。
レーシックの説明DVDや資料も貰えますし、適応検査も無料に!
(今はいつも無料ですが・・・)
それと必ずお腹をすかして行きましょう。ホテルでのバイキングなのでかなり美味しい料理が食べれます。(お寿司、すき焼き、サンドイッチ、オードブルなど、和、洋、中、全てありましたよ♪)
説明会は20~30分で終わります。後は満腹になるまで食べて帰りましょう♪

以上です。13日にレーシックしてきますのでまた何かあれば教えてあげますね!


無料バイキング? いや、無料説明会はこちらから↓↓↓
レーシックを体験したスタッフが皆様の質問にお答えします。レーシック説明会受付中!【神戸クリニック】東京・大阪・神戸・小倉


クリックしたら良いことが♪
にほんブログ村 健康ブログ 視力・レーシックへ










ついにレーシックをする日まで残り1週間となりました。

今日は手術前検査に行ってきました。

受付に4月末でのレーシック症例数が記載されていましたのでご報告!

2月末の症例数は、3月に無料適応検査に行った時にメモしてました。
(3月24日のブログにも書いてます)

         2月末          4月末

レーシック  34313人       39400人
エピ      10879人       11911人
PRK      1367人        1390人
計       46559人       52710人
フェイキック    142人         154人

ビックリしました!!!   2ヶ月で6151人の方がレーシック手術を受けています。

1日100人ですよ! こんなにレーシックする人がいるなんて知りませんでした。

やはり皆さん、眼鏡やコンタクト生活からサヨナラしたいのですね♪

5万人! ここまで症例数があると安心して受けれますよね。

僕も決心して良かったです。 来週からの裸眼生活が楽しみです。

術前検査のことはまた次回に・・・ 今日は歩き回って疲れましたので・・・

皆さんも、悩んでるなら1度どんなものか無料説明会や無料適応検査に行ってみたらどうですか?

6月の無料説明会募集してます。
今ならまだ間に合いますよ!

 ※ 5月無料説明会は神戸、小倉、梅田会場は定員オーバーで締め切りとなっています。

神戸会場(三宮)
開催日 : 6月1日(日)
会場 : ホテルオークラ 1F 『松風』
時間 : 11:00~12:45  定員50名

東京会場(渋谷)
開催日 : 6月7日(土) 
会場 : 渋谷センリアンタワー東急ホテル B2F『朝霧』
時間 : 11:00~12:45  定員50名 

北九州会場(小倉)
開催日 : 6月18日(水) 
会場 : リーガロイヤル小倉 3F『クリスタル』
時間 : 19:00~20:45  定員30名 

北海道会場(札幌)
開催日 : 6月19日(木) 
会場 : JRタワーホテル日航札幌 36F『たいよう』
時間 : 19:00~20:45  定員50名 

大阪会場(梅田)
開催日 : 6月21日(土) 
会場 : ザ・リッツ・カールトン大阪 2F『ザ・ガーデンルーム』
時間 : 11:00~12:45  定員50名 

東京会場(渋谷)
開催日 : 6月29日(日) 
会場 : 京王プラザホテル 43F『ムーンライト』
時間 : 11:00~12:45  定員50名 

※ 今月は北海道以外は理事長不参加となっているようです。

                   無料説明会の詳細はこちらから↓↓↓

神戸クリニック

無料適応検査はこちらから申し込み出来ますよ!
  ↓ ↓ ↓

神戸クリニック

クリックしたら良いことが♪
にほんブログ村 健康ブログ 視力・レーシックへ







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。