神戸クリニックでレーシック手術を受けるまで~

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いよいよレーシックまで残り3日となりました。
ちょっぴり緊張しています。無事、成功しますように!

僕は、執刀医を理事長で指名+イントラレーシックです。
当日、理事長が神戸から来るからでしょうか?まだ正式に時間が決まっていません・・・
前日にTELあるそうですが、山口県から北九州の小倉まで新幹線で移動しなければいけないので早く教えてほしいです。

ここでこれからレーシックを受けられる皆さんにこれまで僕が体験したアドバイスです。

(1) なるべく近いクリニックで受ける!
 
 レーシックを受けるまでに 
  ①無料適応検査   ②手術1週間前検査    ③手術日   ④翌日検査  
  ⑤手術1週間後検査
   ⑥手術1ヶ月後検査   ⑦手術3ヶ月後検査  
  ⑧手術半年後検診


8回は最低クリニックに通うことになるので、家からクリニックが近い方は問題ないですが、僕のように新幹線移動などする場合はお金がかかりますので絶対に1番近くのクリニックをお勧めします。
神戸クリニックだから理事長がいる神戸本店がいいのでは?と思いますが本店の理事長が最低月1回は各クリニックに来院して手術してくれますので心配いりません。
もちろん指名料は無料です。 有料のクリニックもありますので注意して下さい!

(2) お金・検査 

お金は③の手術代だけしかいりません。全ての検査は無料ですが①と②の検査は瞳孔を開く目薬を使用しますので検査後4時間ぐらいは外に出ると眩しくて歩きにくいです。車の運転も出来ません。店内の照明は大丈夫ですので検査後4時間はショッピングなどして時間を潰しましょう! それと自分が加入している保険会社にレーシック適用か必ず確認しておいて下さい!

(3) レーシックを受ける注意事項
 
レーシック手術日と翌日の検査まで洗髪、洗顔は禁止されています。肩から下はO・Kです。
女性の方は当然、化粧はできません。当日の化粧水はもちろん眉も描けませんよ。髪をセットする整髪料、香水も全て駄目なので帽子を深くかぶって来院される方が多いそうです。
翌日検診は朝1で予約しておいた方がいいですよ。 午後からはお化粧して裸眼でお出かけできます♪
※ アイメイクーは1週間は禁止ですので注意して下さい!!
それと、タートルなどの首が詰まっている服(脱ぐときに顔に刺激がある服)やセーターなどの毛足が長い服(毛が目に入る)のも駄目です。なので季節は冬以外が良いと思いますよ。

(4) 術後の保護眼鏡・アイマスク 

手術後に目を保護するもの(外出用眼鏡、就寝用アイマスク)を無料で貰えます。
しかし、眼鏡のデザインは選べないので今、自分が使用している眼鏡を2千円で度無しにしてもらえます。(眼鏡屋さんで度無しに変更すると安いとこ(zoffなど)でも最低3千円かかりますよ)

(5) 一番大事?

手術前日、当日の飲酒は禁止です。前々日にしっかり飲んでおきましょう♪

(6) 無料説明会メリット

無料説明会は必ず行きましょう! 適応検査の優先予約出来ます。
レーシックの説明DVDや資料も貰えますし、適応検査も無料に!
(今はいつも無料ですが・・・)
それと必ずお腹をすかして行きましょう。ホテルでのバイキングなのでかなり美味しい料理が食べれます。(お寿司、すき焼き、サンドイッチ、オードブルなど、和、洋、中、全てありましたよ♪)
説明会は20~30分で終わります。後は満腹になるまで食べて帰りましょう♪

以上です。13日にレーシックしてきますのでまた何かあれば教えてあげますね!


無料バイキング? いや、無料説明会はこちらから↓↓↓
レーシックを体験したスタッフが皆様の質問にお答えします。レーシック説明会受付中!【神戸クリニック】東京・大阪・神戸・小倉


クリックしたら良いことが♪
にほんブログ村 健康ブログ 視力・レーシックへ










スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beshika1121.blog74.fc2.com/tb.php/25-72477c52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。