神戸クリニックでレーシック手術を受けるまで~

2008/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/03

みなさん こんにちは♪  

このBlogはレーシック受けてみようかな? って方の参考になっていますか?

参考になってるよ~って方は是非、応援クリックお願いします! → にほんブログ村 健康ブログ 視力・レーシックへ

ありがとうございました♪  んっ? クリックして頂いて ありがとうございました♪♪♪

今日は6月末でのレーシック症例数のお知らせです。 レーザーでは58497人!

もう6万人になるのですね。計算すると2月末~6月末の4ヶ月間で11,938人の方が

神戸クリニックでレーシックを受け裸眼生活になっています!

一ヶ月あたりでは 2,985人! 毎日約100人ですよ。 多いですね~。


             2月末         4月末        6月末

レーシック     34313人       39400人     44464人 
    
エピ         10879人        11911人     12618人
     
PRK         1367人         1390人      1415人 
       
レーザー合計   46559人        52710人     58497人 
    
P-IOL         142人         154人        175人 


僕もレーシックの44464人の中の一人です。 皆さんはいつ仲間入りですか? 

では今日は何故、検査前、コンタクトをはずさないといけないの!?

どうして、適応検査・手術の前にコンタクトをはずすの?

この質問はクリニックの問い合わせでもっとも多い質問みたいです。

ここでお答えしますね。みなさんは知らないと思いますが重要なことなんです。

理由はコンタクトレンズをご使用になられている方は、角膜にコンタクトの跡が付いてしまって

いるからです。


この角膜に付いてしまったコンタクトレンズの跡を取り除かないと、正確なレーシック

適応検査が行えません。なので角膜のコンタクトレンズの跡を取り除くにはコンタクトの使用を

中止して、自然に角膜が復元するのを待たなければいけないのです。

角膜が復元するまでのおおよその目安の期間は、

・ソフトコンタクトレンズ(使い捨てコンタクト含む)をご使用の方 ・・・ 約1週間

  ※但し乱視用のソフトコンタクトレンズは2週間くらいでコンタクトレンズの跡が消えます。

・ハードコンタクトレンズをご使用の方                ・・・ 約2週間

上記期間は、あくまで平均的な目安です。

角膜が正常な状態に戻るまで個人差がありますので、検査の際にコンタクトレンズの跡が

残っている場合は、再度、検査をしなければいけないので注意して下さい。


コンタクトレンズの使用を中止する期間は、当然メガネでの生活になりますが

その後には、快適な裸眼視力生活が待っています。

僕は、乱視用のソフトコンタクトレンズを使用していたので2週間コンタクトレンズの使用

を中止しなければいけませんでした。

しかしたまに家でしか使わない眼鏡は10年前のもので2週間この眼鏡での外出には

かなり抵抗がありました・・・・(っていうより笑われましたけど。。。)

結局手術前の2週間眼鏡生活のときに買ってしまいましたけどね・・・・(Zoffで5千円ですが♪)

しかしこれが気に入って裸眼の今でもたまに伊達眼鏡で使用していますけどね♪

レンズの交換はクリニックでやってもらえますよ♪  詳しくは→ レーシック術後は?
 
眼鏡生活は ① 適応検査前 ② レーシック手術前 ③ レーシック術後の保護眼鏡

と結構使いますよ! 僕は計5週間の眼鏡生活でしたからね。

この期間でお洒落に最後の眼鏡生活を楽しむのもいいですよ♪



まずは無料説明会に行ってみてはどうですか?   無料説明会のお申し込みはこちら

いきなり検査だ~って方は →   適応検査予約はこちら

そして応援クリックされていないかたは → にほんブログ村 健康ブログ 視力・レーシックへ  人気ブログランキングへ








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beshika1121.blog74.fc2.com/tb.php/39-aa083ff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
